とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

金峰山へ登山してきましたが、雷雨になってしまったので撤収!

こんばんは、うなぎです。

先日金峰山に登山してきましたが、途中で雷雨になってしまったので頂上まで行けずに撤収することに。 せっかく行ったのに大変残念ですが、ひとまず道中の写真を載せておきます。
また近いうちに再チャレンジしようと思います。
野生の鹿に会えたのはよかったですね。おしりが白いですね。急いでとったのでぶれがひどいですが、仕方ありません

登山ルート

大弛峠まで車で行き、駐車場に留めてそこから登っていきました。だいぶ混雑していましたが、1個たまたまスペースがあったので運良く停められました。もっと早く行った方が安全かもしれませんね。

コース

時間

服装

6月末くらいに行きましたが、けっこう寒いです。もう少し保温性のある服でもよかったかな。ワークマンのレインウェア、結構いけますね。裏地の加工がぺたぺたしますが、まぁ安いのでこんなものでしょう。

  • トップス
  • ボトムス
  • シューズ
    • キャラバン C1-02S
  • レインウェア
    • ワークマン R-600
  • 帽子
    • チャムスのカモ柄型番不明

道中の写真など

行く途中に立ち寄った道の駅です。ど根性ガエルのふるさとらしい。

大弛峠に来ました。左にてくてく進んで金峰山に向かいます。高低はあまりないみたい

さて、出発です。

朝日峠に向かう、道標の前で1枚

けっこう荒れていますね

めちゃくちゃ雲が出てきました。この辺でなんだかやばそうだなぁと思っていたら雷雨に。。。

帰りにシカが見れました。これくらいしかいいことなかった