とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

北海道産かぼちゃのモンブランプリン

こんにちは、北海道産かぼちゃのモンブランプリンをファミリーマートで購入、いただきました。絵柄がハロウィンなのは冷蔵庫の奥に眠っていたからです。。。

かぼちゃって水分が多かったり、少なかったりして、煮物にすると崩れたりして難しいですよね。そんなかぼちゃのプリンです。 あと、素焼きにしたり、サラダにしたりも好きです。

製品情報

  • 海道産かぼちゃのモンブランプリン
  • 価格 248円税込み
  • 製造者 デザートランドM8

栄養成分

  • 熱量 271 Kcal
  • たんぱく質 5g
  • 脂質 11.9g
  • 炭水化物 36.1g
  • ナトリウム 88mg

食べた感想

  • 見た目通り、カボチャ感はとても濃厚です。
  • 細く絞ったクリームがかかっていれば、何でもモンブランを名乗っていいのだろうか。
  • カボチャクリーム、生クリーム、カボチャプリン、カラメルソースの層になっています。
  • カボチャクリーム、カボチャプリンともに、濃厚です。生クリームも濃いので、どっしりしています。
  • カラメルソースの苦みが口直しになります。甘さを抑えてくれるので、飽きずに食べられます。
  • 砂糖よりカボチャの甘みのが強いです。カボチャプリンを名乗るならこれくらいカボチャペーストをたくさん入れてほしい。クリームと対抗できる濃さのかぼちゃです。
  • 食べ応えも有り、大変美味しかったです。

ごちそうさまでした

f:id:electric_eel_shock:20181118145410j:plain f:id:electric_eel_shock:20181118145417j:plain f:id:electric_eel_shock:20181118145425j:plain