とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

チーズケーキアソート(チーズガーデン 東京ソラマチ店)

ソラマチのチーズガーデンでチーズケーキアソートを食べました。 5種類のチーズケーキ盛り合わせです。内容は以下のようになっています。

御用邸チーズケーキ」
ベーシックなベイクドチーズケーキです。こってりしててチーズの濃厚な味が感じられます。濃いめの味が好きな人にお勧め。お土産に喜ばれるのも納得です。

「季節の御用邸チーズケーキ」
栗のチーズケーキでした。ほんのり栗の風味が感じられます。個人的には普通のやつのが好みです。

フロマージュブラン」
レアチーズケーキです。クッキー生地の上にさっぱりレモンの酸味をきかせたケーキが載っています。定番の味付けですね。もう少しフルーツソースとかでアクセントが合ってもいいかなと思いました。

しらさぎ
2層になったケーキです。ベイクドの上にサワークリームが載っています。値段のレベルがこれだけ違う。。。
その分、味もとてもおいしゅうございました。一緒に口に入れるとさっぱりとしたサワークリームが広がった後にしっかりとしたベイクドチーズケーキの味わいが感じられます。御用邸チーズケーキでも十分濃厚なのですが、これはさらに上をいく濃厚さ。しっかり味わっていただきました。

「クレームダンジュ」
空気を含ませたムースのようなレアチーズケーキです。これだけアソート限定で売っていないようです。 その分、味も期待したのですがしらさぎには及ばず。フレッシュ味わいが感じられ、ヨーグルトみたいです。

f:id:electric_eel_shock:20181113224825j:plain f:id:electric_eel_shock:20181113224830j:plain