とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

白いわらびレアチーズ(セブンイレブン)

セブンイレブンの白いわらびレアチーズをいただきました。
わらび餅の中にレアチーズケーキが入っています。

成分撮りませんでしたが、澱粉、わらび粉、加工澱粉の順番です。

わらび粉は、サツマイモ澱粉なんですよね。本わらび粉なんてものは高級すぎて、コンビニスイーツでは使えません。でも私はサツマイモ餅も、ジャガイモ餅も好きですよ。

 

セブンはふわとろわらびシリーズがたくさん出ております。くりぃむわらびが売れてますね。あれはとろけるくらいのわらび餅ですが、これは中に入っているレアチーズが固形だけあって割っても形を保っています。

この商品ですが、サワークリームパウダーの酸味とわらび餅の甘み、レモンが効かせた甘酸っぱいレアチーズがうまくマッチしており、大変うまいです。また買うかもしれません。

気持ちをリフレッシュして、もう少しがんばるかという気分にさせてくれるスイーツです。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

f:id:electric_eel_shock:20181106225350j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181106225419j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181106225429j:plain