とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざい(セブンイレブン)

今日のスィーツは宇治抹茶ばばろあくりぃむぜんざいにしてみました。 セブンイレブンで購入。297円(税込み)でした。

あんこがあまり好きではないのですが、抹茶が好きなので購入。 甘みと苦み、お茶の風味のバランスが取れているのが好きです。

こいつはだいぶ緑なので、苦みが強そうなことを期待。

f:id:electric_eel_shock:20181103111156j:plain

ババロアの上にホイップが引いてあって、その上にわらび餅と絞ったホイップ、あんこが載っています

私的にはホイップだけでいいかなぁという思いますが、どうでしょうか。

f:id:electric_eel_shock:20181103111942j:plain f:id:electric_eel_shock:20181103111959j:plain

だいぶ濃い緑な感じですね。 もっちりなめらかで苦い抹茶がとても美味しいです。ホイップクリームの甘みとばっちりマッチします。

あんこは苦手なので先に食べてしまいました。個別に食べたので相性とかはわからず。。。

そして口直しというのは失礼ですが。わらび餅をいただきました。これは普通かな。 わらび餅はもっととろけるような感じのモノが好きなのですが、 そういうのは高くなってしまうのでコンビニだと難しいでしょう。。。

抹茶のほろ苦感を楽しみたい人にはお勧めです。