とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想「竜とそばかすの姫」

竜とそばかすの姫を見てきましたので感想です。 竜とベル 作品情報 あらすじ 感想 美女と野獣のオマージュ? 歌で竜を救う、いや救えてない。 竜との交流 子どもと親との関係、唯一よかった。 児童虐待の扱いが危うい。 声優が下手すぎる。 その他、雑感 ま…

OH!MYコンブ ミドルが掲載されなくなってしまいました。

7話が8月に掲載予定だった7話ですが、未掲載のまま止まってしまっているようです。 休養のお知らせとかあったのかなぁ、それとも黙って打ち切りなのか、不明確な状況ですが、 せっかくなのでリトルなのかアダルトなのかもはやわかりませんが、出てきた料理を…

ミレー ドライミックスルーを購入、通気性と速乾性が高いベースレイヤー

購入したモノ 紹介ページ 素材など 第一印象 使用シーン 使用後の感想 購入したモノ ミレーのドライミックスルーを購入してみました。 アミシャツで有名なミレーのドライシリーズです。 全体像 紹介ページ www.millet.jp 素材など ポリエステル90% ポリウレ…

帽子の悩みを解決してくれた nakota のスウェットワークキャップ

帽子についての悩み 帽子をかぶれない人について 帽子をかぶれない人の特徴 帽子をかぶれない人は頭がでかい 帽子をかぶれない人は髪の量が多い。 帽子をかぶれない人は、顔がでかい 帽子をかぶれない俺たちはどうすればいいのか そんな悩みを nakota が解決…

劇場版 機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ 感想

機動戦士ガンダム閃光のハサウェイを視聴したので、感想をまとめていきます。 あらすじ、お話の前提 感想 ハサウェイの立ち位置 モビルスーツとバトル アムロの登場 巻き込まれる人たち まとめ あらすじ、お話の前提 原作は、富野監督の小説です。1990年にス…