とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ(成城石井)

こんにちは、本日は成城石井でほうじ茶ムースの和パルフェを購入、いただきました。

製品情報

  • くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ
  • 価格 431円 税込
  • 製造者 成城石井セントラルキッチンR

食べた感想

  • めずらしく、高級スーパーの代名詞、成城石井のスイーツを買ってみました。コンビニとは値段も違います。
  • カップに入ったほうじ茶ムースと、その上のカップにトッピングが載っています。
  • トッピングは、羽二重餅、くるみ、黒豆、つぶ餡です。
  • 羽二重餅の中にはクルミ餡が入っていました。
  • ほうじ茶ムースが、しっかりとお茶の風味が感じられ、ふわっとしたエアリーなムースで、大変美味しいです。さすがのお値段どおりです。
  • くるみと一緒に食べるのがアクセントになって、おすすめです。
  • 羽二重餅もやわらかく、とてもよくできています。中身は白餡っぽいけど少し違うなと思って、公式サイトをみたらクルミの餡子とのこと。まさにくるみづくしですね。一風変わった風味のあるお餅に仕上がっています。
  • 黒豆も大粒です。うまくトッピングを選んでいますね。
  • 餡子は苦手なのですが、ほうじ茶ムースが美味しそうだったのでチャレンジしてみましたが、あまり嫌にならず美味しくいただけました。高い餡子は苦手ではないのかもしれない。
  • 最近はナッツ類が好きになってきました。くるみ、アーモンド、カシューナッツなどなど。ポリポリいくらでもいけてしまうので、食べ過ぎないように注意したい。

パッケージ

2階層になっています

ほうじ茶ムース

載せてみました

ほうじ茶