とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ナンディニ(清澄白河店)でいただくカレーはとてもスパイシーで美味でした。

こんばんは、うなぎです。

清澄白河にあるカレーのお店、ナンディニでランチをいただいてきましたのでレポートします。

目次

食べログ

  • いつも参考にしている食べログです。TOP5000になっていますね。評価は以下のとおり。星が3.5を超えると美味しいお店と考えていいかなと思っています。
    • 星 3.64
    • 口コミ 136 件

tabelog.com

お店のWebサイト

  • お店のウェブサイトもありました。よくあるスクロール系のウェブサイトです。この写真は目立ちますが、情報を網羅するにはとても見づらいと思っているのですが、どうでしょう。
  • ご飯屋さんのウェブサイト向きではないと思います。。。

nandhini.jp

オーダー

  • ナンディニセット ¥1,300、チーズナンに変更+¥100を注文してみました。
  • ナンばかりでドーサというのを食べたことなかったので、興味がわいたので、これ単品でないの?と聞いてみたらあるよと言われました。じゃあそれでと言ったらなぜかランチが出てきてしまいました。えぇ。。そりゃないよ
  • 食べ始める前から意気消沈です。そんなにボリューミーではないし、突っ返すのも面倒だったのでいただきましたが、ちょっと気落ちする展開でした。
  • 選べるカレーは、マトンとキーマ、本日のカレー(豆のカレー)だったかな。ちょっと忘れてしまった。
  • カレーは結構スパイシーです。趣向もあるかもしれませんが激辛という訳ではありませんでした。
  • スパイスがホールのまま入っていたりして、もっとごりごり擦ってくれてもいいのになぁと思いました。こういう種類のスパイスなんだろうか。
  • チーズナンはおいしかったのですが、少し寄ってしまっていました。あと、サイズでかく、そしてもっとチーズがたっぷりあってもいいのかもと思いました。
  • ドーサは予想どおりパリパリとしてクリスピーな感じですね。パタードーサにしたのですが普通のが良かったかもしれない。
  • ポロッタはクロワッサン?みたいな感じで、層になってしました。これはこれでうまい。女性向けな感じですね。男はボリュームがあるナンのがいいかもしれない。
  • 次はビリヤニを頼んでみたいです。ビリヤニメニューのつぶしてあるところは不明です。ないということだと思うのですが、潰し方が少し変ですね。黒塗りとかでいいと思うのだけど。

写真

メニューの写真

ランチメニュー1

ランチメニュー2

ドリンクメニュー

平日限定メニュー

土日限定ビリヤニメニュー

ご飯の写真

ナンディニセット ¥1,300、チーズナンに変更+¥100

前菜のサラダ

おかわりで頼んでみた、ポロッタというもの

なぜか出てきた、バタードーサランチ ¥980

サイドメニューのタンドリーチキン