とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

スフレ・プリン ストロベリー(ファミマ)はふわとろ食感が相変わらずうまい。

こんにちは、うなぎです。 先日購入したファミマのスフレ・プリン ストロベリーについて書きたいと思います。 なんだか、記事が貯まってきてしまいました。コンビニスイーツは結構リアルタイム性があるやつは難しいですね。

目次

製品情報

  • スフレ・プリン ストロベリー
  • 価格 290円
  • 製造者 デザートランドM3

栄養成分

  • 熱量 340 kcal
  • たんぱく質 6 g
  • 脂質 20 g
  • 炭水化物 33 g
  • ナトリウム 179 mg

いただいた感想

  • ふわふわスフレとその下にひかれたイチゴの生クリームのハーモニーが大変美味しいです。
  • 無印のスフレ・プリンは普通の生クリームですが、こちらはイチゴ風味の生クリームとイチゴジャムが入っています。
  • 無印だと癒やされる優しい甘さが楽しめますが、こちらは加えてイチゴの甘酸っぱさが口直しも楽しめます。ショートケーキなどが好きな人にはお勧めです。
  • 下のプリンも合わせていただきましょう。こちらもとろける食感が大変美味しいです。人気のあるものを詰め込んだ感じですね。
  • スフレプリンという名称を初めて聞いたのは、吉祥寺のフリッパーズだったような気がします。ここが発祥なんだろうか。
  • 人気があるものはすぐ真似して出してきて、ある程度のレベルで量産してしまうのはコンビニのすごいところです。
  • バスク風チーズケーキも確か高輪のお店がスペインからレシピを持ち帰って売り出したのが日本での発祥なのかな。
  • 実はスフレプリンも、バスク風チーズケーキも本家を食べたことがないので、いつか食べたいと思っております。
  • 話題がずれてしまいましたが、高レベルの美味しいものハーモニーが楽しめるスイーツには間違いないです。
  • ローソンのバスチー、ファミマのスフレプリンが2者のスイーツ代表だと思う。セブンが推しとなるものがないですねぇ。エグロワイヤルシューだと、代表にはなりきれない気がします。

写真

スフレプリンストロベリー