とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

安納芋のモンブランプリン(ファミリーマート)

本日はファミリーマートで安納芋のモンブランプリンを確保してみました。

製品情報

  • 安納芋のモンブランプリン
  • 価格 248 円 税込み
  • 製造者 デザートランドM3

栄養成分

  • 熱量 314 Kcal
  • たんぱく質 4.5 g
  • 脂質 13.2 g
  • 炭水化物 44.3 g
  • ナトリウム 96 mg

食べた感想

  • カラメルソースを引いた上に安納芋のプリンがのっています。
  • その上にには、生クリームのホイップと、安納芋のホイップがのっていますね。
  • ファミマ公式には安納芋ジャムを入れていると書いてありましたが、発見はできませんでした。
  • 芋ホイップと生クリームのホップはなめらかでとても美味しいです。濃厚でボリュームたっぷりですね。
  • 黄色と白のコントラストがとてもきれいで見た目も高評価です。
  • 生クリームのホイップがかなり多いです。後半少しクドくて、失速してしまいました。美味しいんだけど。芋ホイップの増量を期待したい。
  • プリン部分は大変濃厚でありがなら、ざらつきもなくしっかり裏ごししてあります。手間暇かかけてますね。カルディの芋プリンも食べましたが、少しざらざらしてありました。やはり裏ごしは大事
  • このシリーズはカボチャプリンも出していたはず。こちらもとても美味しかったです。
  • クドくなってきた口の中をカラメルでリフレッシュして、ごちそうさまでした。
  • もう少しカラメル多い方がバランスがとれると思いました。

安納芋のモンブランプリン