とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

ムーンクリームスコーン(goodday for you 六本木)

goodday for youの催事に遭遇しましたので、スイーツをいくつか購入してみました。
グッディフォーユーと読むらしい。的場浩司さんのおすすめのお店だと聞きました。一度に食べるとカロリー的にあれなので、順にレビューしていきたいと思います。

tabelog.com

確認した時点での評価は以下のとおりでした。

  • 星 3.23
  • 口コミ 141 件

本家サイトへのリンクは以下です。 http://www.goodday-foryou.com/www.goodday-foryou.com

ムーンクリームスコーン

  • 1個320円です。
  • シュークリームみたいに見えるけど、スコーンです。
  • クリームは、アイスみたいにも、固めのクリームのようにも見えますがふわとろです。
  • スコーンはふわっとしてました。サクサクして密度が高くて水分が少ないよくあるスコーンの生地とはぜんぜん違う。美味しい生地でした。
  • クリームはホワイトチョコのクリームでした。優しく口の中に広がる甘さです。すっきりしていて残らないのでぱくぱくいただけます。
  • これはうまいですね。また食べたいです。
  • クリームが柔らかすぎなので、中に挟むよりも別添えにして塗って食べる方が食べやすいと思った。
  • クリーム系のチーズケーキのお店だからクリームチーズでも良かったのではないだろうか。チーズ固いし食べやすいと思う。

ムーンクリームスコーン