とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

MO' CREAM(モークリーム)(モンテール)

こんにちは。 本日はMO' CREAM(モークリーム)をイオンで購入、いただきました。

コンビニスイーツばかりではあれなので、イオンで購入したモークリームのレビューです。

製品情報

  • MO' CREAM(モークリーム)
  • 価格 259円 税込
  • 製造者 モンテール

栄養成分

  • 熱量 247 Kcal
  • たんぱく質 2.5g
  • 脂質 19.7g
  • 炭水化物 14.9g
  • ナトリウム 43mg

食べた感想

  • 生クリームとシフォンケーキがカップに入ったスイーツです。
  • 牛をイメージしたカップがかわいらしいです。狙っていますね。
  • カップの上はほぼクリームです。大量に入っています。2センチくらいクリームの層がある。もっとあるかな。
  • 私的には生クリームが重く感じました。もっとさっぱりしたクリームが好きです。比較するならローソンプレミアムロームケーキより濃いめです。乳脂肪分の違いですかね。
  • 濃いめの生クリームが食べたい人にはおすすめでしょうか。
  • パッケージではアレンジが勧められています。イチゴとかでデコレーションすると、酸味があるので口直しになり、よかったかもしれません。
  • シフォンケーキは普通ですね~。ふわふわした感じはでていますが、まぁスポンジですからね。カスタードなどを入れたパワーアップ版が食べたいなぁ。

パッケージ

裏面

上から

開封

モグモグ


参考:生クリーム専門店ミルクのシフォンケーキ、ソフトクリーム

  • 生クリームシフォンといえば、以前食べた、生クリーム専門店ミルクのシフォンケーキがとても美味しかったです。
  • まぁお値段もだいぶ違うので比較するのもあれですが。。。
  • シフォンケーキは人気No.1と書かれていた気がします。それだけに大変おすすめできる味です。
  • ふわっとしてて、口の中ですぐとけます。濃厚でありながら、しつこさは感じられず、いくらでも食べられてしまう感じです。
  • 一緒に食べたソフトクリームも出てきたので写真を置いておきます。
  • ソフトクリームは生クリーム分が多く、すぐ溶けてしまうので早く食べましょう。
  • こういう見た目固そうだけど、すぐ溶けてしまう感じのソフトクリームをよく見かけるようになりました。最近の流行のようです。
  • とても濃厚で美味しいですよ。
  • これは渋谷のマルイの中にあったお店だったはず。イートイン等はないので立ち食いです。周囲ではみんな食べているので、道が混雑していました。申し訳ない感じでいただきました。ソフトクリームが溶けないうちに食べるのが大事。

生クリーム専門店ミルクのシフォンケーキ

生クリーム専門店ミルクのソフトクリーム