とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

スフレ・プリン(ファミリーマート)

こんにちは、本日はファミリーマートのスフレプリンをいただきました。

製品情報

  • スフレ・プリン
  • 価格 278円 税込
  • 製造者 デザートランドM3

栄養成分

  • 熱量 344 Kcal
  • たんぱく質 7.3g
  • 脂質 20g
  • 炭水化物 33.7g
  • ナトリウム 184mg

食べた感想

  • スフレ、キャラメルソース、ホイップ、プリンの順で綺麗な層になっています。綺麗な丸いスフレが美味しそうです。
  • スフレはしっとりして、しゅわっと溶けます。チーズスフレですね。併売されているのか分かりませんが、ファミリーマートスフレチーズケーキに似ています。
  • キャラメルソース、ホイップクリームで甘さの主張が激しいです。甘い物を食べたいときには激しくおすすめです。
  • 最後は、窯出しプリンですね。とろける系のプリンです。固焼きプリンのが好きなのですが、このスイーツにはとろける系のが合っています。
  • 最後まで激しく甘いので、口直しにコーヒー紅茶などを用意するのをおすすめします。
  • カロリー、脂質が激しく高いですね。食べた後は運動しましょう。
  • 大変美味しいので、リピートすると思います。 ごちそうさまでした。

f:id:electric_eel_shock:20181126215532j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181126215548j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181126215552j:plain

f:id:electric_eel_shock:20181126215555j:plain