とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

大人のティラミスもこ(セブンイレブン)

今日のおやつは、セブンイレブンの大人のティラミスもこを購入、いただきました。

真っ黒なシュー生地にチーズクリームが美味しそうです。
食べてみると、チーズクリームの風味がしっかりとします。生地のコーヒーの苦みはもっと強くしてもよかったかなと思います。まぁティラミスと名乗っても問題ないレベルではありますが。

洋酒も入っているようなのですがあまり気になりませんでした。大人と冠するならば、もっとターゲットを絞ってもいいかもしれません。洋酒風味やチーズ臭さの段階をあげるなど。また、甘さはそんなでもありませんでした。このへんで大人向けとしているのかもしれません。

 

f:id:electric_eel_shock:20181108065724j:plainf:id:electric_eel_shock:20181108065721j:plain

 

f:id:electric_eel_shock:20181108065719j:plain