とある普通の人の生活の記録

タイトルはこんなのいいでしょうか。ブログを始めてみました。日常生活をつらつらと残します。スイーツ、趣味の登山、おでかけの記録、マンガアニメの感想、ただ単に思うことなどを残して行ければと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日向利休庵(ひゅうがりきゅうあん)の黄樹(おうじゅ)、これは至高の栗きんとん

こんにちは、うなぎです。 日向利休庵の黄樹というお菓子をいただきました。おうじゅと読むらしい。むずかしい。 製品情報 原材料 WEBサイト関連 お店のウェブサイト 食べログ 感想 写真 製品情報 黄樹 価格 1,800円(税込) 原材料 栗餡 栗甘露煮 WEBサイト…

週刊少年ジャンプ2019年52号 感想

こんにちは、うなぎです。 週刊少年ジャンプの2019年52号の感想をまとめていきます。 2019年分をようやく読み終わりです。 現実のセンター試験、終わってしまいました。今年で最後らしいので、ぼくたちは勉強ができないのセンター試験回は時事ネタになってし…

週刊少年ジャンプ2019年51号 感想

こんにちは、うなぎです。 週刊少年ジャンプの2019年51号の感想をまとめていきます。 早く読まないと、2020年が進んでしまうなぁ 週刊少年ジャンプ(51) 2019年 12/2 号 [雑誌]作者:出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/11/18メディア: 雑誌 表紙 ワンピース…

ドイツパンが美味しい 吉祥寺リンデのドイツパン食べ比べ

こんにちは、うなぎです。 先日、吉祥寺にあるリンデというパン屋さんのドイツパンをいただきました。 いろいろ食べ比べてみたので感想を残しておきます。 ドイツパンは、ライ麦で作っているのが特徴らしい。小麦ではないようだ。 サワー種という天然酵母で…

ガトーショコラノワール(ローソン)を購入。名前のとおり高級感がある濃厚なチョコレートケーキ。

こんにちは、うなぎです。ローソンで購入したゴディバとのコラボ商品であるチョコレートケーキについての感想です。 ローソンは定期的にゴディバとのコラボを出してきますね。ファミマは一時期ケンズとのコラボをよく出していました。最近は少なめですが。 …

2020年あけましておめでとうございます

亀戸天神に初詣に行ってきました。あんまり続かないかなぁと思っていたけど、 それなりにブログ続けることができてよかったです。 2020年も続けられれば良いかなと思います。三が日は過ぎているというのに、だいぶ混んでおりました。 船橋屋のくず餅が食べた…

週刊少年ジャンプ 2019年50号 感想

こんばんは、週刊少年ジャンプ 2019年50号の感想を残していきます。 年内に2019年度分を読み終えるのは難しそうだなぁ。正月休みでなんとか消化していこう。サービス出勤が多くて大して休みはないのですが。 [:contents:w480] 週刊少年ジャンプ(50) 2019年 1…